りょうやのあーかいぶ

りょうやの知的好奇心をさらけ出す倉庫

2019-01-01から1年間の記事一覧

企業研究をする意味は全てLINEが教えてくれた

こんにちは。りょーやです。 就活シーズンですね。 志望企業の内定貰えた方、おめでとうございます。 頑張ってる方 、納得できるまで自分のペースで頑張ってください。 僕は先日、仕事の関係でLINEが開催するカンファレンスに取材に行ってきました。 LINE凄…

自分の気持ちを素直に伝えられる相手はいるだろうか。「君の膵臓をたべたい」を読んで思ったお話

こんにちは。りょうやです。 突然ですが、皆さんは「君の膵臓をたべたい」という話を知っていますか。 もうすぐアニメ版が放映されるぐらい、有名な小説です。 実写化もされたほどなので、知っている方も多いのでは。 僕も最近やっとこの小説を読みました。 …

本当は皆に教えたくないけど、マーケティングってめっちゃ大事だから知っておいた方がいい。

こんにちは。りょーやです。 お久しぶりです。 電車乗りながらだから雑に書いたけど、良かったら見てってね。 今東京で一人暮らししてます。 理由は1年間インターシップに参加するためです。 まあ、週5フルタイムだからほぼ社員なんだけどね。 現在、basicと…

世の中は、金?愛? 幸せに大事なものは?

こんにちは。りょうやです。 こっちのブログサボってました。ごめんなさい。 というか別のサイトでずっと記事書いてました。 最近周りの友人の生き方を見てて、 「あ、書かなきゃ」って思ったので、走り書きですが書かしてください。 で、今回何を書くかって…