りょうやのあーかいぶ

りょうやの知的好奇心をさらけ出す倉庫

世の中は、金?愛? 幸せに大事なものは?

こんにちは。りょうやです。

 

こっちのブログサボってました。ごめんなさい。 

というか別のサイトでずっと記事書いてました。

 

最近周りの友人の生き方を見てて、

「あ、書かなきゃ」って思ったので、走り書きですが書かしてください。

 

で、今回何を書くかって言うと、

 

「世の中、金?愛?幸せに大事なものは?」

 

じゃないんですよ笑 少しタイトルで釣りました。ごめんなさい。

まあ、でも少し似たお話をします。

(もちろん金が大事ですけどね笑)

 

最近生きてて、

「自分って人間運強いな...」

ってとても実感するんですよ。

 

小中高の時なんて苦手だなーって思う人いたじゃないですか?

もちろん大学入ってもそういう人はいるんでしょうけど。

 

でも今の僕の人間関係を考えた時に、

なんていうか、周りに嫌な人が一人もいなくて驚いてるんです。

 

そりゃ関わる相手を選ぶようになったからとかあるかもしれないんですけどね。

 

で、その素敵な友人について少し話したいんですけど

 


f:id:ryoya8423:20190206162906j:image

 

この2人なんですけど、

左が、sakyo君 (エンターテイナー)

右が、from123cmsociety君 (僕的に彼はインフルエンサー)

 

とりあえず2人のインスタを見て欲しい。

(インスタで投稿するので、そこから2人のアカウントをぜひフォローして見て欲しいです。)

 

歳を重ねるほど、今の自分を「変化」させようとする人が減っていく中で、

勇気をだして純粋に「変わりたい」っていう気持ちがあって、

それを形にするために頑張ろうとしている2人です。

 

もちろん2人の他にもたーーーくさん頑張ろうとしてる人が周りにたくさん増えてきました。

 

じゃあ、なんでこの2人をピックアップしたのか?

 

それは「発信」をしているからなんです。

 

前のブログでも話したんですが、

僕ら若者は、「他人からどう思われるか?」にすごい敏感なんです。

 

「こんな投稿したら周りにどう思われるかな...」

みたいな

「本当は~やりたいけど、自分のキャラ的に...」

的な。

 

そんな気持ちが根付いている中で、2人はSNSで発信し続けています。

 

で、じゃあ発信することの何がいいの?って話なんですけど、

それは単純に、

「他人に影響を与えれるから」

なんですよ。

 

例えば、僕が音楽の投稿をし続けるとしましょう。

そしたら皆は

「こいつ音楽好きなんだな」ってなりますよね?

 

派生すれば、

「音楽のこと聞くならこいつだな」

というように、他人に影響を与えていけるんです。

 

音楽じゃなくても、例えば少し前に流行ったZEPETO?だっけな。自分の顔作るアプリ

あれも、みんながやってるから自分もやってみようって流行っていきましたよね。

 

 

話を戻しますが、「変わろうとすること」はとても怖いことです。

 

でもそんな「変わろうとする行為」を1人でも多くの人が発信し続けていたら?

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

と同じですね笑 ポジティブな意味として!

 

SNSだけの話じゃありません。

 

Aが恋愛相談や悩みを、Bに打ち明けるとしましょう。

そうすると、Bは「あ、この人は悩んでるんだ」って認識し、その悩みに対して助言するじゃないですか。

良い悩み相談だった場合、AからBに対して信頼ができていきますよね。

 

この信頼って結構大事で、

いつかBが悩んだ時に、Aは助けてあげたい。って思うはずです。

 

これは1例ですが、こんな感じで人間関係ってできていくんじゃないかな?って思っています。

 

SNSでも、現実世界でも

発信は大事なんです。

 

まあ、他にも自分の意見を発信することで、その意見が整理できたり、他人からのリアクションを元により良い意見にしていくこともできます。

 

そこで

「へーこんなこと考えてるんだ」

「わかる!自分と一緒の考えだ!」

みたいに相手に思わせれたらそこから少しずつ人間関係はできていきます。

 

僕もこのブログを初めてたくさんの人からのリアクションがありました。

 

そこからだけじゃないですど、

このブログや、自分と直接会話をしてくれることで、

仲良くしてくれる人、好きになってくれる人、頼ってくれる人が僕の周りに沢山います。

 

影響し合うことで、その人との信頼関係ができていって

「あの人のために助けてあげたい。」

「遊びたい」「頼りたい」

と続いていくのかなーって思います。

 

だって自分に良い影響を与えてくれる人と、繋がってたくないですか?笑

自分も頑張ろうって思えるし!

 

しかもそこでお金が発生することもありますからね。

営業なんて信頼関係が重要って言うぐらいですからね。

 

だって信頼出来るものにお金って払いたくないですか?

 

ハーゲンダッツか、僕が作ったアイス

同じ値段だったらどっち買います?笑

 

 

まあ、色々飛び飛びになりましたけど、

まとめると 

 

・発信することで他人に影響を与えれる。

・そこから信頼関係は出来ていく。

・世の中はもちろん金だけど、

    金を稼ぐには信頼が大切。つまり愛は意外と重要。

 

 

自惚れるけど、自分がこんな考えでいたから、周りにこれだけ恵まれているのかな?って最近思えてきました。

人間運の強さって自分で惹き付けるものなのかもしれないですね。

 

幸せをどこで感じるかなんて人それぞれですから、

みんなの中での幸せが何か?を考えてみて欲しいです。

で、人生をその幸せで埋めていけばきっと楽しい人生になりません?笑

僕は人との繋がりや、人に影響を与えていけることに幸せを感じるので、これからも発信していくし、周りを大切にしていきたいと思っています!

 

今回はこんな感じで終わりますね。

 

いつもこんな僕と仲良くしてくれてありがとうございます。

あと1ヶ月半、愛知にいる間に遊んでね笑

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

走り書きでごめんさない!

 

では。