りょうやのあーかいぶ

りょうやの知的好奇心をさらけ出す倉庫

本当は皆に教えたくないけど、マーケティングってめっちゃ大事だから知っておいた方がいい。

こんにちは。りょーやです。

お久しぶりです。

電車乗りながらだから雑に書いたけど、良かったら見てってね。

 

今東京で一人暮らししてます。

理由は1年間インターシップに参加するためです。

まあ、週5フルタイムだからほぼ社員なんだけどね。

 

現在、basicというITベンチャー企業が運営しているWebメディア「ferret」でWebマーケティングに関する記事を書いたり、分析したり色々やってます。

 

これ僕が書いた記事。

しっかり名前と顔が載ってるから恥ずかしいけど笑

 

https://ferret-plus.com/11824

 

で、インターシップ参加してて思うのが、マジでみんなマーケティングの知識持っといた方がいい、ってこと。

 

今流行っているコンテンツがあるとして、

「なぜ、こんなに流行っているのか?」

「今後どうなるのか?」

って考えるのって結構大事で、この考え方はどの業種で働こうが絶対必要だと思うんです。

 

マーケティングとか全くイメージ湧かないって言う人もいると思うんだけど、

 

例えば、

Aさんとの会話どうしたら円滑になるだろう?って相手が好きそうな会話や雰囲気をつくったり、

Bちゃんのことが好きなんだけど、どうしたら好きになってくれるだろう?って相手が好いてくれそうな服考えたり、話題を振ったりって。

 

こんな風に相手のことを考えるだけでもうマーケティングなのよ。

 

こんな風にマーケティングってめっちゃ身近なんですよ。

 

これが得意な人って、友達多かったり、みんなに愛されてるイメージ。

 

これがただビジネスの場に移っただけね。

 

そこで、少しでもマーケティングのこと皆に知ってもらいたから、僕が書いた記事をシェアしますね。

他にも色々書いてるから見て欲しいし、それ以外にもこのferretにはビジネスの世界で生きる上で大事なスキルとか色々書いてあるから見といた方がいいですよ。

 

https://ferret-plus.com/11824

 

こうやって、このブログで時々僕が書いたWebマーケティング関連の記事をシェアしていくので、よかったら見てください。

 

忙しくて全然こっち更新できてないけど、マーケティングについての記事も時間あったらこのブログで書くし、クソどうでもいいような記事もかくのでこれからもよろしくお願いします。知らんけど。