りょうやのあーかいぶ

りょうやの知的好奇心をさらけ出す倉庫

人間はみんな繋がりあっていたいもの。それが人間らしさってものだと思うの。

人間は日々思考し言語化を繰り返して生きています。 その行為を手段として他者と関わることで、人間は人格を形成していく側面を持っています。これは他の生物と異なり人間だけが持つ唯一の特徴です。 この行為は、ただ言葉だけでコミュニケーションを取るだ…

ボクたちはみんな大人になれたのだろうか

先日、Netflix作品「ボクたちはみんな大人になれなかった」を見ました。 (映画の詳細や正確なあらすじなどは自分で調べてください。今回は僕個人が感じた感想をつらつらと書いていきます。) 公式サイト 映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』 映画に…

企業研究をする意味は全てLINEが教えてくれた

こんにちは。りょーやです。 就活シーズンですね。 志望企業の内定貰えた方、おめでとうございます。 頑張ってる方 、納得できるまで自分のペースで頑張ってください。 僕は先日、仕事の関係でLINEが開催するカンファレンスに取材に行ってきました。 LINE凄…

自分の気持ちを素直に伝えられる相手はいるだろうか。「君の膵臓をたべたい」を読んで思ったお話

こんにちは。りょうやです。 突然ですが、皆さんは「君の膵臓をたべたい」という話を知っていますか。 もうすぐアニメ版が放映されるぐらい、有名な小説です。 実写化もされたほどなので、知っている方も多いのでは。 僕も最近やっとこの小説を読みました。 …

本当は皆に教えたくないけど、マーケティングってめっちゃ大事だから知っておいた方がいい。

こんにちは。りょーやです。 お久しぶりです。 電車乗りながらだから雑に書いたけど、良かったら見てってね。 今東京で一人暮らししてます。 理由は1年間インターシップに参加するためです。 まあ、週5フルタイムだからほぼ社員なんだけどね。 現在、basicと…

世の中は、金?愛? 幸せに大事なものは?

こんにちは。りょうやです。 こっちのブログサボってました。ごめんなさい。 というか別のサイトでずっと記事書いてました。 最近周りの友人の生き方を見てて、 「あ、書かなきゃ」って思ったので、走り書きですが書かしてください。 で、今回何を書くかって…

偶然出会った、隣の席の女性とのお話。

こんにちは。りょうやです。 今東京にいます。 東京に向かう新幹線の車内で面白い出来事がありました。 今回は、1人で東京に向かったので相席だったんです。 隣の方は、母親ぐらいの年の女性。 スーツだったので仕事かな? まあ、僕は暇なんで、1人で映画を…

こんな時代だからこそ、文章力ってとても大事だと思う。

こんにちは。りょうやです。 8月に突入しました。 遂に8月ですよ。夏ってことで、平成最後系イベントがたくさん行われていますね。 例えば、夏祭り。 例年行かないんですが、ていうか一緒に行く人がそもそもいないんですが。 僕も今年は行こうと思ってます。…

なぜ電車内でイチャつくカップルはブスばかりなのだろうか。

こんにちは。 このブログは雑記なので、毎回毎回、真面目な話をしたくもなく、日常生活で起きたことに関して思ったことを適当に書きたいときもあるわけなんです。 今から書くことは、「人をディスりたい」とか「愚痴」として書く訳では無いので、ご理解宜し…

なんで行動力無い人って、行動しないんだろう?

行動力が無い人は、自分大好き、自己防衛人間。 他人は、あなたにそんな興味ないよ。

自己紹介が出来ない20代共に向けた解決策を考えたよ。

急になにやってるの?って? こんにちは。りょうやです。 ブログ始めました って、実は別ブログでも書いてたんですが、はてなブログでも書こうと思って。 簡単に言うと、知り合いに公開する用に始めるってことです! 始めた理由は、後日書きますー 21歳にな…